12月2日、党委員会常務委員でビーベットオッズ副総裁の白暁胡氏は調査と指導のためビーベットオッズ建設研究所の鉄鋼産業環境保護国家重点研究室を訪れた。
白暁湖は、研究所の将来の発展に焦点を当てて、次の 6 つの課題に集中する必要があると強調しました。まず、私たちは「大きな国」について考え続け、「4つの側面」に焦点を当てなければなりません。国の主要な戦略的ニーズに焦点を当て、イノベーション推進と人材支援を強化し、主要な科学的問題と業界の主要なコア技術のボトルネックを打開するよう努める。第二に、私たちは主要な責任と主要な事業に焦点を当て、独特の方向性を掘り下げなければなりません。鉄鋼業の環境保護分野における「公害削減・炭素削減」と「資源循環」という2つの中核ニーズをしっかりと守り、応用基礎研究を深め、独自技術の源泉となるよう努めます。第三に、私たちはオープン性とコラボレーションを強化し、相互統合を深めなければなりません。グループ内の内部および外部リソースの統合を強化し、産学および研究の徹底的な統合を促進し、データ、知識、技術およびその他のイノベーション要素の共有を促進し、イノベーションシステムの全体的な有効性を継続的に向上させる。第四に、価値志向を強調し、結果の変革を加速する必要があります。市場需要の牽引力を堅持し、科学技術革新と産業発展の共鳴を促進し、科学研究結果を実際の生産性と市場競争力に効率的に変換することを促進する。第五に、私たちは党建設の指導力を強化し、発展のための強固な基盤を構築しなければなりません。包括的かつ厳格な党統治を断固として推進し、清潔で公正な科学研究エコシステムを構築する。チームビルディングを強化し、開発のための相乗効果を集め、戦略的科学者と一流の科学技術人材の育成と導入に重点を置き、高レベルで有能なイノベーションチームを創設します。第六に、経験と実践を体系的に整理・要約し、「第15次5カ年計画」の発展青写真を科学的に計画しなければなりません。将来を見据えたレイアウトと明確な道筋を堅持し、実験室の建設と国家戦略の実施および産業の進歩との密接な関係を促進し、高レベルの科学技術の自立の達成と美しい中国の建設に新たかつより大きな貢献をする。
ビーベットオッズ本社の関連部門の責任者であるZhang Yuxia氏とGuo Wencai氏、およびビーベットオッズ建設研究所の責任ある同志らが調査に参加した。








