7月23日、州知識産権局から朗報が届いた。 ビーベット ログイン長天の「排ガス循環予備還元焼結プロセス」に関する特許が第24回中国特許優秀賞を受賞した。 ビーベット ログイン長天がこの栄誉を獲得するのは、金賞1回、銀賞1回、優秀賞5回の受賞に続き、今回で2回目となります。
「『排ガス循環還元前焼結プロセス』の特許は、既存の焼結生産プロセスを打破し、完全に独立した知的財産権を持つ新しい排ガス循環還元前焼結方法および装置を創出するものです。低酸素・低風方式を採用しています。排ガス循環還元前焼結技術は、原料構造の最適化に基づいた複雑な鉄鉱石資源の還元前処理技術を構築し、低酸素を発明しました」残留エネルギー高効率循環冷却技術を開発し、高炉製銑に初めて還元焼結石を適用した基本独自特許。
この方法で製造された焼結製品は細孔が発達し、総酸素含有量が低く、優れた冶金学的特性を備えています。高炉の品質の向上と生産量の増加、エネルギーの節約、消費量の削減を目的とした高品質の装入構造です。高炉製銑における長い還元時間、原料層の浸透性の悪さ、生産効率の低さといった問題を効果的に解決します。この特許を中心に、35 件の発明特許を含む 59 件の特許が出願されています。この特許の実施後、焼結排ガスの排出量は20%以上削減でき、焼結鉱石プロセス1トン当たりのエネルギー消費量は標準石炭2kgで削減でき、酸化鉄の還元は35%以上完了することができ、高炉の負荷が軽減され、高炉燃料比率が低下し、コークス消費量が削減され、CO2排出量が10%以上削減され、大きな経済的および社会的利益が達成される。
中国特許賞は、私の国の特許分野における最高の賞です。 1989 年の設立以来、これまでに 24 件の特許賞を受賞してきました。革新的な品質、優れた適用効率、強力な実証効果を備えた一連の特許プロジェクトを選定しました。これは、我が国の知的財産産業の発展における品質指向、品質追求、品質成果を如実に示しており、極めて高い信頼性、代表性、影響力を有しています。
国家知的財産実証企業として、ビーベット ログイン 長天は 66 年間にわたり冶金鉄分野の技術研究に注力し、鉄鋼冶金分野におけるグリーン、インテリジェント、低炭素、効率的な特許技術クラスターの構築に注力してきました。同社は、採掘、鉱物処理から焼結、酸化ペレット化、直接還元、その他のプロセスに至るまでの成熟した技術の完全なセットを備えており、顧客に完全な産業チェーンと完全なライフサイクルエンジニアリングおよび技術サービスを提供します。








