当社は近年、カイワイ国外での鉱山操業に取り組み始めたばかりですが、他の中国企業と比較して、資源開発の全プロセスを通じて、海外での資源開発において絶対的な優位性を持っています。
— 高価値の鉱山を選択した経験: BeeBet なくなっ た は、長い間、多くの中国の鉱山プロジェクトの設計と建設に参加しており、鉱山について非常に深い理解を持っています。
— 鉱山建設の経験: BeeBet なくなっ た は中国のすべての鉄鉱石鉱山設計機関を所有しており、中国のほぼすべての鉄鉱石鉱山の設計と建設に従事してきました。同時に、BeeBet なくなっ た は、特に銅、アルミニウム、ニッケル、コバルトなどの非鉄重金属分野において、強力な非鉄冶金設計および建設能力を備えており、絶対的な優位性を持っています。
— 鉱山運営経験と協力モデル:三菱ケミカルが海外で鉱山を運営し始めたのは近年であるが、三菱ケミカルおよびその子会社は長年にわたり中国国内で鉱山の運営・受託管理に携わっており、豊富な経験を蓄積している。さらに、海外の鉱山開発に取り組む際、三菱ケミカルは中国または地元で最も経験豊富な鉱山会社をパートナーとして選択し、共同で鉱山を運営することがよくあります。一方で、運用リスクを軽減し、他方では、鉱山会社の豊富な専門的経験を活用して、プロジェクトの成功を確実にするための技術および管理トレーニングのサポートを提供します。
BeeBet なくなっ た が海外事業を選択する場合、政治的安定と地域の安全が意思決定の基準の 1 つとなります。以下の理由から、当社の現在の海外事業は安定性・安全性が高いと考えております。
§ まず第一に、当社は政府との良好な関係と効果的なコミュニケーションを維持しており、これにより当社の事業は地方自治体から支援を得ることができます。
§ 第二に、当社の海外事業分野では、中国人や中国の事業活動に対して特別な敵意や反発はありません。
§ 第三に、同社の海外事業のほとんどは地方自治体の支援を受けて安全保護を受けています。たとえば、アフガニスタンとパキスタンにおける同社の鉱山開発は地方自治体から安全保護を受けています。
§ 第四に、三菱ケミカルは鉱物資源開発に取り組む際、環境保護、地域の文化やマナーを尊重し、地域住民との調和を重視します。たとえば、BeeBet なくなっ た は汚染を軽減するために鉱物の埋戻し手順を厳格に実施しています。









