ビーベットバカラ標準化研究機関の協力メカニズムが正式に設立されました
出典: ビーベットバカラ標準局
著者: ビーベットバカラ標準委員会
リリース時期: 2024 年 12 月 6 日
最近、ビーベットバカラ標準化研究機関協力メカニズムの設立と第4回標準化改革発展円卓会議が北京で開催された。党指導グループのメンバーでビーベットバカラ市場規制総局副局長の劉軍氏、ビーベットバカラ行政標準技術局と標準革新局の主な責任者、関連業界部門の責任ある同志や専門家が会議に出席した。
会議では、高品質な開発を促進する上で標準化の基本的かつ主導的な役割をさらに果たすために、協力メカニズムの確立が非常に重要であると指摘した。将来的には、協力メカニズムの確立を機会として、ビーベットバカラ標準化研究機関間の緊密な協力を促進し、我が国の標準化の全体的なレベルをさらに向上させ、科学技術の自立を促進する必要があります。私たちは、標準化科学研究機関が直面する共通の問題に焦点を当て、標準データリソースの開発、科学技術成果の変革、専門人材の訓練に焦点を当てなければなりません。他の側面では、我々は協力のレベルとレベルを向上させ、統一された全国市場の建設と地方党委員会と政府の中心的任務に奉仕するために協力する必要がある。総合的な科学技術研究を実施し、標準化された科学技術のブレークスルーを加速し、科学技術と標準イノベーションを活用して戦略的新興産業と将来産業の発展をリードし、新たな質の高い生産性の形成を促進しなければならない。
この協力メカニズムは、省、自治区、直轄市、地級市の65の市場監督システム標準化研究機関で構成されている。最初の評議会は、中国標準化研究所、内モンゴル自治区品質標準化研究所、広東標準化研究所、陝西省標準化研究所、重慶品質標準化研究所、江蘇品質標準化研究所、北京標準化研究所の責任ある同志で構成されています。人材育成やデータリソース共有などの主要分野での連携を促進する。









